古着などの処分、どうしていますか?最近ではメルカリなどのフリマアプリなどで売ったりと言う方も多いとおもいますが、写真を撮ったり、何かと時間がかかって面倒ですよね。

リサイクルショップまで持って行っても、待ち時間が長いうえに、安い金額しかもらえなくてがっかりしますね。

 

せっかく綺麗に使っていたのに、こんなに安い金額なら売らない方が良かったかも…と思ったりしますよね。
そんな経験をした方におすすめしたいのが、クイックドゥ(QUICKDO)!ヤフオク出品代行をしてくれるのですが、面倒な手間もほとんどなくておすすめです!

 

 

※クイックドゥはサービス休止中

 

ファストファッションの宅配買取ならヤフオクよりおすすめ!

 

ヤフオク出品代行サービスって??

ヤフオク出品代行とは簡単に言えば、古着などのアイテムを代わりに出品してくれる業者のことです。
そのかわり、オークションで売れたアイテムの数パーセントがとられるというシステムになっています。

 

ヤフオクに出品したことがある方は分かると思いますが手続きも面倒で、時間もかかりますし、購入者とのやりとりも面倒です。何度やりとりをしても、購入につながらない時もありますので本当に手間がかかりますよね・・・

 

そしてもちろんヤフオクの使用料、落札されたときの数パーセントが取られてしまいます。
ヤフオク出品代行業者は面倒な手続きなどを全部してくれます。利用者がマイナスになることはないので安心です。
クイックドゥを利用したらなんと約98%は落札されるので、確実にお金が入ってくると思って大丈夫です!近所のリサイクルショップに買取ってもらうより、時間もかからず、高く売れるのでおすすめです!

 

 

クイックドゥ(QUICKDO)のメリット

クイックドゥを初めて利用する人におすすめするポイントが、5点以上の出品、落札で1番買取価格が大きかったアイテムの手数料が無料になります!なので、落札された価格の100%が入ってくるということです!例えば5点出品して、1番高く落札されたものが、1万円だとすると、通常なら3,700円の手数料を支払って、返金は6,300円になるのですが、初回は手数料が無料なので1万円受け取れるんです。これは嬉しいですね。

 

さらに、メリットをあげていくと

 

〇売れるまで安心!ということ

クイックドゥはヤフオクに出品したアイテムが売れるまでお金がかからないシステムになっています。
なんとなく、このような代行業者を利用するときって不安になりますが、安心して利用できます。
そして

 

 

〇自分に合わせた出品コースが選べる

クィックドゥは出品するときにA・B・Cのコースが選べます。初心者におすすめのAコースはB,Cコースより即金性があります。Bコースは初回開始価格が選択でき、さらに上級者向けCコースは価格だけじゃなくコメントにまでこだわれます。注意点はA・Bコースは売れなかったときに返送料がかかってしまうということですが、手数料が安いのでおすすめです。

初心者はA,Bコースから始めた方がいいかもしれませんね。返送料は気になりますが、98%は落札されていますので安心です。

ハイブランドの商品など、高額が予想される場合はCコースを選びましょう。こだわって色んな指定できるので上級者には魅力的です!
さらにクイックドゥは古着だけではありません。

 

 

〇幅広い取扱い商品がある!

健康美容機器、食器、フィギュア、アンティーク、置物、スポーツ用品、着物、雑貨、家電など・・・古着と一緒に出してみましょう
まずは、それぞれに対象ブランドがあるので公式HPで検索してみましょう。

古着だと、アースミュージック&エコロジーやWEGO、イングなどのファストファッションも対象ブランドとなっています。

対象ブランドではないものでも、取り扱ってくれる場合もあるので、未使用の物や綺麗な物などがあればメールや電話で問い合わせてみることをおすすめします。

 

 

クイックドゥ(QUICKDO)のデメリット

クイックドゥのメリットについて紹介してきましたが、もちろんデメリットもあるはず…
次はデメリットについてみていきましょう。
まずは・・・

 

〇即金性がない!

ということです。オークションですから当たり前ではありますが、すぐにお金にしたい人には向きません。最大39日間売れない場合は何度も再出品されることになります。
メリットでも紹介した通り、売れるまでお金はかかりませんが、振込までは1ヶ月以上はかかると思っていた方がいいかもしれません。(出品コースにより異なります)
そしてもちろん

 

 

〇出品代行手数料がかかる

これも当たり前ですが、出品代行手数料はかかります。
高く売れれば手数料は安く済みますし、初回は5点中1番高く落札されたアイテムの手数料がとられないのですが、落札価格が安ければ安いほど手数料が高くなるというシステムになっています。
そして出品の際に注意したいのが

 

 

〇状態によって取扱い不可になる!

取扱いの幅は広いのですがアイテムによっては取り扱い不可の状態ものもがあります!
古着の場合、ブランドのタグがないものはNGとなります!残念ながらノーブランドもNGです!
食器もノーブランドNGです。詳しくはHPで確認しましょう!

 

 

クイックドゥ(QUICKDO)のまとめ

クイックドゥのメリット・デメリットについて紹介しましたがいかがでしたか?
最近では宅配買取サイトなどもあり、リサイクルショップよりも高く売れるのですが、あまり着ていない綺麗な古着や、未使用のものなどはヤフオク出品代行を利用した方が絶対戻ってくるお金が多くお得なはずです!

 

もちろん手数料はかかりますが、自分でオークションに出品する手間を考えると本当に楽です。
しかもオークションのプロが出品してくれているので、出品物の写真のクオリティが素晴らしいです!これなら売れると納得してしまいます。一度HPをチェックしてみてはいかがですか?

利用者の口コミも評価が良いですし、リピーターが多いのも信頼の証ですね!

 

 

ファストファッションの買取サイト おすすめはこちら!

ノンブランドの宅配買取ならココ!